punipuni*HAPPYLIFE*

びしのおきらくでテキトーな
徒然日記です。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 二人にとって「特別な日」 | main | 夏祭り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あやうく・・・
7月、いっこも書かないで終わるところだった・・・。

ついつい、謀SNSの方と、ジャニヲタの方ばかり更新して
こっちを放置しちゃっていました。

ま、見てる人も少ないだろーから
いいんだけどさ。
だったら閉鎖しちゃえばいいのかもーなんだけどぉ。
それすら面倒だったり(オイオイ)


んで、これまでの間にはいっぱい色々
書きたいことはあっったんですけど、
さすがに・・もう忘れたので。

ふつーに、
何事もなかったように
今日の出来事を書いてリスタートしま〜す。

***********************

今日は、和奏さん、お泊まり保育なんですっ!!
ええ、幼稚園に泊まるのです。

ずいぶん前に持ち物などのプリントは配られていたのに、
さらーっと目を通した程度で
前日夜に準備するためにしっかりと読んだプリント。

「三角巾」・・・・んなもんねーぞコラ。
仕方ない、バンダナを三角に折って、
三角巾だと言い張ろう。そうしよう。

「シャワー後の体を拭くためのスポーツタオル」

ええ?バスタオルじゃダメなの?
でも・・・
うちの子、横幅あるから、バスタオルにしちゃお♪

「就寝用にバスタオル一枚。」

ええ??
寝る時はタオルケットとかじゃないの?バスタオル??
うちの子、横幅あるから、小さめのタオルケットにしちゃお。

ってカバンにはいるわけねーーーーーーーーーー!!

一番焦ったのは、
「昼食はお弁当。お弁当箱は捨ててもイイものにしてください」

なんだよーーー昼飯でないのかよーー。
しかも捨ててもイイお弁当箱なんて・・・ってキッチンを探し回ること数分。
なんとか和奏のお弁当にならちょうどイイ大きさのプラカップ?を発見。
ホッ。

「替えのパンツ、シャツ、園指定の靴下一組」

ん?
このシャツって何??
制服のポロシャツのこと??
それともTシャツ?
着替えのパンツ〜つながりでいくと、肌着???

悩んで、知ってるママ友にメールを送ったけれど
結論は出ず、
結局近所の先輩ママさんに相談。
「肌着」ってことで決着。ふぅ・・・。


準備はギリギリにしないほうがイイね。うん。
今更学習したよ。


んでもって今日。
寒い。結構寒い。
案の定、プールの準備も持っていく予定だったんだけれど
プールは中止。
でも雨は降ってないから、キャンプファイアーとか、花火とかはできるかな。

和奏はお泊まり保育を心待ちにしていて、
ま、一人じゃないし、多分平気。
(コレがゆずだったら、結構心配)

笑顔でバスに乗って行きました。


お昼過ぎと、夕方と先ほど幼稚園からのお知らせメールが入り、
お泊まり保育の様子をお知らせしてくれました。

登園してから、夕飯のカレーの野菜をみんなで切って、
その後、昼食をとり、体育館でビデオ鑑賞(←プールがなくなったからね)
んで、その後おやつにアイスを食べ(さむっ)
各クラスで「スライム作り」をしたそーな。
うわさによると、このスライム、持って帰ってくるらしい。(いらねーーーっ)

んで、みんなで作ったカレーを食べ、
その後キャンプファイヤーをやったそうです。

シャワーはどうしたんだろうか。
寒いからねぇ。
しかも布団はタオルケットだし。

ま、その辺は明日朝には帰ってくるので
帰宅後聞くことにしましょう。

優純さんは・・・
お姉ちゃんが帰ってこないので、
ピンキーキャッチュもドリームコレットも同時に持てるので
午前中は一人で勇ましくプリキュア5ごっこをして
はっちゃけていましたが、
段々つまらなくなってきて
ビデオでポケモンをみながら、お昼寝。2時間も。

んで、お買い物に行った帰りに
近所のお友だちが外で遊んでいたので合流。
ママたちのおしゃべりも弾んで、夜の7時半まで外で遊んでいました。

夕食の支度もなにもしてなかったので、適当にあるもので
夕食を済ませ、お風呂にはいろうかなーと思ったら
「ゆっちゃん、お風呂に入らないで一人で寝るっ!」と
なぜか半ギレでパジャマに着替え、一人布団に入って寝てしまいました。

やっぱお姉ちゃんいないと寂しいのねーん。
いたらいたで、ケンカが絶えないんだけれど。

和奏が居ないだけで、すごく不思議な感じ。
夕食にしろ、今にしても、
ゆずしかいないってのは初体験なので、
なんかヘンな感じ。

明日は9時過ぎにはもう帰ってきちゃうんだけれど。
なんなら、昼過ぎくらいまで保育してくれたらいいのに・・・
(でも先生方は徹夜らしいから、そりゃカワイソウだけど)

なんか、こっそり見に行きたい感じ。
隠しカメラとか置いてほしいわー。
そしてリアルにwebで放送とかしてほしい。


ってなんだかんだ、和奏が一人いないだけで
結構寂しい感じになってしまうびしでした。


| つぶやき | 21:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:55 | - | - |
comment
| もか | 2007/07/18 11:16 PM |
へえぇ〜〜!
お泊り保育の様子とかメールで知らせてくれるんだね!
すごいわ〜〜〜。
うちは前もって日程表をもらうので、この時間にはここにいるんだ〜って分かるから、けっこうこっそり見に行ったお母さん達いたみたいよ(笑

1人いないだけで寂しくなっちゃうの、わかるよー。
なんか足りないんだよね。やっぱり人数揃ってないとね。
ゆずちゃん、明日おねえちゃんに会ったら大はしゃぎかな?
| めぐ | 2007/07/19 1:55 PM |
年長さんはお泊り保育あるのよねー。
様子をメールで知らせてくれるなんて、なんて親切なの〜っ☆
ウチは2年後だけど、大丈夫かしら。。
まず、ノンはカレーが嫌いだからなぁ・・・。

そしてゆっちゃん!お姉ちゃんいないと寂しいのよね。
産まれた時からお姉ちゃんはいて当たり前だもんね。
わかなちゃんと会った時の反応が見てみたいw
| びし | 2007/07/24 11:21 AM |
もかちゃん
 そーなの。つい最近、そういうシステムを導入したみたいで
 遅刻欠席早退なんかの連絡もネットでできるのよ。
 そういう時代になってきたのねーって思った。
 
 ゆずはね。朝起きると同時に
 「おねーちゃんは?」って
 やっぱり寂しかった模様。
 でもいざ帰ってきたら、速攻ケンカしてたけどね。
 
めぐ
 そーなのよ。カレーだったのよ。
 野菜を切ったりしたみたいで、和奏は大喜びだけど
 ゆずはどーしたものかと・・・。
 幼稚園によって、カレーかどうかはわかんないし。
 っていうか、幼稚園、給食ないの?
 カレー出たりしない?
 それで好きになってくれたらいいんだけどねー。
| めぐ | 2007/07/27 10:31 PM |
幼稚園の給食は一応あるけど、希望者のみなの。
家庭訪問の時に担任の先生に聞いてみたら
ノンのクラスは全員、毎日(月・火・木・金)お弁当持参してるんだってー。
1人だけ給食もかわいそうだしねぇ・・・。

水曜も一日保育の週が月1〜2回あるから
その週は5日連続だわよ...orz
| びし→めぐへ | 2007/07/31 12:58 AM |
えらーい。毎日お弁当作ってるんだー。
えらすぎる。

和奏の前の幼稚園は、やっぱり希望者のみだったけれど、
遠慮無く最初から週2回は給食にしてたよ。
後からきいたら、一人じゃあなかったみたいだけれど
確かに一人だけだとカワイソウだよね。うん。
(考えてなかった酷い親)

そっかー
今の幼稚園は必ず週二で給食なのよ。
カレーも当たり前のように月に一回は出てるし・・・。
これを機に、食べられるように・・好きになってくれたら
助かるんだけどなー。
comment?









TrackbackURL
http://bishi.jugem.jp/trackback/48
trackback