punipuni*HAPPYLIFE*

びしのおきらくでテキトーな
徒然日記です。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 黄金週間 | main | 内弁慶だったの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
山田さんと小島さん。
GWも最後の土日に、アタシの実家に行ってきました。
ホントは日帰りにしようかと思ったんだけれど、
アタシの兄家族も来るとのことだったので、きっと和奏は
帰りたくなくなるだろうから、一泊に。
弟も帰省していて、勢揃いだったのだ。

弟が実家の古い方のテレビを持って帰ってしまったので、
リビングにテレビを買おうということになって
両親のお供で家電量販店へ。

実家の近所に、こ○まとヤマ○が
なんとかっぱ寿司をはさんである場所があって、
以前、裁判にまでに発展した事のある店舗。
でもこの距離にあるので、徒歩でいったり来たりが
できるわけで、
値段を交渉してあるけるわけなんっすよ。
店内にも、他店より安くするので、交渉してください!
みたいな事書いてあるし。

最初に言ったのはこじ○さん。
担当してくれた店員さんが、とってもわかりやすく説明&お勧め
してくれて、
結局液晶テレビと、DVD地デジW録と、テレビ台を買うから
割り引いてほしいと交渉。
一生懸命計算して、ある金額を提示。

そこであっさり買おうとする両親を静止し、
「ちょっと他みてきますから〜」と言ったら
すごい悲しそうな顔で「まだ高いですかね?」って言うので
「それは他店をみてみないとわかんないですから〜」と
保留して○マダへ。

ポイントシステムを使うこの店のシステム。
表示価格は断然こっちは高い。
でも交渉したら、ポイントを使って
信じられない程同じくらいの値段を提示してきた。
ただ・・・テレビ台は同じモノをおいていないので、
似たようなもので計算。

何回か、いろいろ設置費用や、アンテナ設置の見積もり費用やら
今あるテレビの移動などまで、ぜんぶ込みにしてもらったりして
交渉を続けてる最中に
母が一言
「アタシ、台がこっちのがいいのよねー」と。
○じまさんでしか売ってない台を気に入った模様。

で、途中、二手に分かれて携帯で連絡を取り合って
値段はどんどん下がっていくのだけれど、
嬉しいような、コレってケリつくのか?みたいな不安が・・・。

結局母の「台がこっちがいいから」と
こじ○さんで買うことにしたんだけれど、
そーしたらヤ○ダのお兄ちゃんが納得しないのだ。
「それじゃ台だけこ○まで買って、テレビとDVDはウチで安くしますんで〜」と

そりゃーできるわけねーだろっ。
向こうだって、台を入れて勉強してくれてるわけで。
気持ちわわからなくないけど、
決めては値段ではなく「台」なのだ。
母の好みで。

それを説明すること数十分。最後は座り込んで
身の上話までしちゃう始末(山形出身で、ココにきて競争のすごさに驚いたらしい)

イイ子だったんだけどさー。
しょうがないよ。台が気に入っちゃったんだもん。
お父さんもカワイソウだとおもったのか
「冬にホットカーペット買う予定だから、その時はこっちで買うから」
と、慰めにも、彼の成績にもなんにもならない事を言って
やっと帰れることになりました。

おもしろかったけど、
ながかったーー。お昼を挟んでトータル4時間くらい電気屋で
しゃべりまくって、疲れたー。
でもスッキリよ。ストレス発散になるね。

コレで10日には地デジが見れる実家。
しかもDVD録画もできる。
こりゃなんとか母に操作を完ぺきにマスターさせて
録画してもらわねば♪

関東のみなさんは、あまり値切ったりしないようですが、
是非、いっかい言ってみるといいですよ。
特に高い買い物のときは、かなり勉強してくれます。
できるだけ大人数で押し掛けて、
相談しながら〜ってのが効果的。
ボソっと「これだったらあっちのほうが〜」的なことを
言えば、「じゃぁ〜」って話になるしね。

ちょっとできなーいって時は
是非呼んでください。
いきますからっ!!

デリバリー値切りおばちゃん出動します。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| つぶやき | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:12 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://bishi.jugem.jp/trackback/40
trackback