punipuni*HAPPYLIFE*

びしのおきらくでテキトーな
徒然日記です。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お誕生日プレゼント | main | 耳栓してた!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HAPPY BIRTHDAY!わかな
今日は和奏さん、6歳のお誕生日でした。

朝起きるなり「おはよう」の前に
「ろくさいだっ!!」と雄叫びをあげて起き、
ニュースの「赤西仁帰国!」に大喜び。ココでひと踊り。
んで、プレゼントは先日の休みの日に買ってもらったので
今日のイベントはケーキを食べるコト。
おととい、ケーキ屋さんにいって、大好きなプリキュア5の
「キュウアドリーム」のイラスト入りケーキを注文したので
それを幼稚園から帰ってきたら撮りに行って食べること。

ウキウキで幼稚園から帰ってきて、
昼ご飯をものすごい早さで食べ、
「ケーキ取りに行こう!」を連発。
アタシは仁の会見を見てから〜って思ってたんだけれど
あまりにウズウズしてるから
録画もしてあるしと、取りにいきました。

ケーキ屋さんにいくと、入り口の所の看板に
「わかなちゃん、おたんじょうびおめでとう」と
書いてくださっていて、またココで一踊り。
思わずケーキ屋の店員さんたちもウケるほど踊ってました。
(ゆずも負けじと踊るので、収集着かないし。)

できあがったケーキは
すっごく上手にキュウアドリームが書いてあって
本人超ご満悦。

見えるかな・・・?


その後、会見がちょうど始まったから
オンナ三人正座して見て、
どうやら東京ドーム公演では、ガッツリ参加してくれそーな感じ。
ソレがわかって、また一踊り。
二人でカツーンメドレーを歌って踊ってました。

そして、おもむろにその辺のうちわにクレヨンで
「じん」って書いて
「写真はってーーー」と。自作のうちわをつくってました。
(気が早すぎ。6月だから)

挙げ句に
「仁はわっちゃんに誕生日おめでとうっていうために帰ってきたのかな。」
って恐ろしく自己中な、ありえない発想をされておりましたが。

でもステキなプレゼントをしてくれたよ仁!

夕方、二人で遊んでいるときに、
言うことを聞かないゆずにキレて、目の上をグーで殴って
アタシに6歳一発目の雷を落とされましたが、
6歳になったことがとても嬉しいらしく、
近所の方にも聞かれてないのに
おめでとうを言え!プレゼントをくれ!といわんばかりに
宣伝してました。

************************
前にも書いたとおもうけど
6年前。
予定日は4月7日だったのに
なかなか出てくる気配がないので、
17日に一度促進剤を打って出すために
入院するも、まったく効かず、一旦退院。
父に「出戻りかよ」と突っ込まれ
出てこなかったらどうしよう。
帝王切開だったらどうしよう(切るのが怖かった)って
半泣きでした。
んで、19日。もう一度早朝より入院。
促進剤をうつも、アタシはまったく効かないのに、
アカチャンの心拍が下がったため中止。
コレをきっかけに陣痛が来なかったら
明日切りましょうと言われた後から微弱ながら陣痛が。
でもコレがほんっとに微弱で。
でも微弱なのにかなりイタいわけよ。
夜中は間隔は5分くらいになってるのに
子宮口は開かない・・ってので眠れない。
早朝、破水して、それから陣痛地獄が始まり、
朝8時26分にようやっと出てきてくれたわけですよ。
陣痛が始まってから産まれるまで、26時間。

産んでから一時間ほどアタシの胸に抱っこする
カンガルーケアというのをやったんだけれど
朝なにも食べずにふんばっていたし、おなかはスッキリ。
無性におなかがすいて、
分娩台で、胸にアカチャンを抱いて、
実母が自分用の朝食としてコンビニで買ってきた
おにぎりとサンドイッチをほうばる。
ふとみると、コッチもおなか空いてるのか
アカチャン、アタシの胸で指を吸い始める。
くいしんぼう親子の始まり〜〜〜。

そんな感じだったね。



あれから6年。
早いなぁ。

あっという間だよ。
この日々日常を、一瞬一瞬を大切にしとかないと。
後悔しないようにね。なーんてね。


| つぶやき | 22:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:01 | - | - |
comment
| 優凪 | 2007/04/20 11:02 PM |
わかなちゃん、お誕生日おめでとう!
びしちゃんもママ6歳おめでとう!

そうか、ふうちんとわかなちゃん、予定日近かったんだねぇ。
ふうちん、ホントは4月3日予定日だったんだよー。
それが10日程早く出てきちゃったが為に、学年も1個上になっちゃって。

きっと、わかなちゃんとふうちん並べたら、ふうちんの方が行動幼いよぉ〜〜〜(笑
わかなちゃん、女の子の早熟さもあってか…すごくしっかりしてる感じがする。

お産…陣痛開始から26時間?!
微弱とはいえ…それに耐えたびしちゃんはえらいっ。
んで、帝王切開が怖いっての、すごいわかるよぉ〜。
うちはふうちんが臨月入っても横位だったから、戻らなかったら帝王切開ねって言われた時、3人目だったけどホンキで泣きそうになったもの…。
産むのは怖くないけど、切るのは怖い。
今でもこう思ってるよー。

バースデーケーキ、可愛いねぇ!
その後、どういう風に切ったのかがとっても気になります!
やっぱキュウアドリームはわかなちゃんが独占したのかな??
| びし→優凪ちゃん | 2007/04/21 1:07 AM |
ありがとーー。
やっとママ6年生だよ。

ふうちん、4月3日が予定日だったんだーーー。
早く生まれたのねぇ。
アタシはどうやらあまり早く生まれないみたいで
経産婦だったゆずでさえ9日遅れだもん。

帝王切開・・・切るのもほんっと怖かったんだけど
その次ぎに絶対イヤだと思ったのは・・・
手術後、一日確か絶食みたいなのよ。
それがどーしてもヤだった
(なんせ分娩台でおにぎり・・・ですから)

ケーキね、あのキュアドリーム、ペローんとはがれたの。
だから切ってから和奏の上にどーんと乗せてあげました。
でも半分くらい食べて
「あんまりおいしくない」と
ゆずにあげてました(ひどっ)
でもソレをぺろっと食べるゆずもゆずだけど。

「キュアドリーム」なのに全部「キュウアドリーム」になっちゃってるわ。なぎちゃんのも( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ほんとは「キュアドリーム」です。
| ちゅん | 2007/04/21 1:29 AM |
わかなちゃん♪
本当に本当におめでとう〜〜〜!!

びしちゃん、おめでとう〜〜!!!

早いね。
こうして大きくなっていくんやろうね〜〜。
2歳の頃のわかなちゃんが懐かしいよ〜〜。
あの頃からしっかりしてたもんね!!!
これからもどう成長してくれるか!!
わたしも楽しみ♪

あ〜〜〜。
新生児ちゃん、かわいいね〜〜。
こ〜〜んなに小さかったもんね〜〜〜。
指ちゅっちゅがまたかわいいし〜〜〜〜!!!!!

帝王切開。
はい。
ココに3日間、不定期な陣痛に襲われ、陣痛マックスなのに子宮口が1センチしか開かなく、あげくの果てには仮死状態になって帝王切開になった人がいらっしゃいます(笑)
しかも3日間、なかなか食べれなくて、出産後、まだ食べれないの????って24時間が大変苦しかった事もよ〜〜く記憶してます(笑)
ただね。
痛くて食べれないよ〜〜。
マジで…
2日目もほとんどご飯じゃぁないご飯が出るけど…
痛いよ!
マジで…

帝王切開、わたしは切る事の怖さより、赤ちゃんが無事なら何でも〜〜〜〜!と思って切ったけど…
あれは辛いね!

志星生まれた時、痛いのに笑わせに来たびしちゃん。
一生忘れないよ〜( ̄w ̄) ぷっ

あ、帝王切開で熱くなってしまいました。(笑)
| びし→ちゅんちゃんへ | 2007/04/23 4:29 PM |
ぶはっ。
チソンくんの時の・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

忘れないでもらえるならそれはそれで本望ですたい。
(なんでやねんっ!)

産まれる前から宣言してたしー。
絶対すぐ駆けつけて笑わせるからって。

帝王切開・・・
やっぱりアタシにはムリかも。
産んでる最中には何度も
「こんなことなら早く腹切って出してくれ!」と
思ったことは多々ありましたが。
実際は絶対ムリかも。
ご飯食べられないくらいイタいのが続くなんて・・・。
産むときなんて数分でなんとかなるけど
2日間も痛みに耐えるなんてあたしゃムリむりっ!
2日目もご飯といいえないご飯じゃムリ〜。

メールもありがとね。
和奏、相当喜んでたよ。
| 月ちゃん | 2007/04/24 3:27 AM |
相当出遅れてしまったけど・・・((*_ _)人ごめんね)
わかなちゃん、6歳おめでとう〜〜〜!!!

ちょっとちょっと、めっちゃ感動しちゃったじゃないよ〜〜っ。
いいわぁ♪
分娩台で指を吸う(ツーフィンガー?それともスリーフィンガー?笑)
生まれたてのわかなちゃんとびしちゃんとのツーショット!

そしてキミは、私と全く同じ体質なのですね・・・
何を隠そう私も、立派な妊娠41週体質(´-ω-`)
唯一、兄△世韻詫縦蠧ぴったりに産まれたけど
兄、11日遅れ。うごっち&にのん⇒共に5日遅れ。
とまあ、先生が「早く生まれるおまじないだよー」と
子宮口をいくらいじろうとも(ヒワイ?)
絶対に41週過ぎないと出てこなかったから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

キュアドリームのケーキ、ホント忠実に描かれてるよね。凄〜い。
わかなちゃんはやっぱりドリームが好き?
Σヽ(`ロ´;)ノハッ!
じゃなくて仁狂でしたわね(笑)
恐ろしく自己中なありえない発想。ウケタよ〜(* ̄m ̄)ぷっ
| びし→月ちゃん | 2007/04/24 9:43 AM |
ありがとーーーー。

月ちゃんも!?
アタシはてっきりおデブだから
出てくるの遅いのかと思ってたんだけど
スレンダー月ちゃんでも遅いってことは
体質なのねー。
オドロキ〜〜。

和奏は13日遅れだったから
4埀曚┐離戰咾産まれるかと
覚悟してたんだけど
3100ちょっとで、普通だったよ。
その後の成長は・・・すざまじかったけど。
(食いしん坊親子ですから)

仁狂。ほんっとまさにその通りで、
6月のコンサートに行くことを
「仁に会いにいく日」と
カレンダーに記入しておりました。
デートかよっ!
アタシ以上に妄想族かも。
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback